忍者ブログ

東方セリフ蒐集所

東方の会話のスクショを貼り付けてコメントを書くブログ

2017'10.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010'10.06.Wed

みんなどうやって稽古付けてるのかなー

早苗さんの稽古関連のセリフを紹介します。ダブスポのネタバレ含む。
稽古をしたい早苗さんは、諏訪子に相談します。

もう少し、稽古を付けて頂けませんかね
幻想郷の住人は自己鍛錬が好きみたいで


幻想郷の住人と自分とを比べて力が足りないと感じたのか、あるいは
自己鍛錬に熱心な住人に影響された(魔理沙?)のかはわかりませんが、
稽古の必要性を感じたようです。

やはり星蓮船での行動や言動なども含め、早苗さんはいい意味でも悪い意味でも
周りに影響されやすい性格だと思えます。
今回はそれが周りが頑張ってると頑張りたくなるという方向に働いたようです。

さ、もっと稽古よ、稽古
麓の者に畏れられるぐらい強くなると良いわ


そして早苗を鍛える諏訪子。
祟り神である諏訪子らしい発想として、強くなる事で畏れられ、より信仰が
強まると考えているようです。
早苗さんの目的と合致しているかは判りませんが。

神奈子にも稽古を付けて貰っているのかは不明。
神奈子と諏訪子にバランス良く鍛えて貰った方がいいと思います。
神様の元ネタ的に父性的と母性的とでもいうか。
諏訪子だけだと完全に祟り神の道を邁進することになりそうです。それはそれでありか。

そして早苗さんの修行の成果はダブルスポイラーにて披露されました。

あら、一人で妖怪退治の技が出来る様になっていたのですね?
妖力がガシガシ吸われます
これで山の神の威厳も保てますね。めでたしめでたし


妖怪退治「妖力スポイラー」を覚えた早苗さん。めでたい。

ああ、力が吸われるわー、妖怪対策の技かなー?
でもさー、妖力を吸うってちょっと妖怪じみてない?
良いんだけどさ、人間でも神様でもなくもっと悪い奴っぽい・・・


星蓮船での早苗さんは諏訪子と神奈子の力を借りていたので、
ようやく独り立ちできたようです、やったね!
妖怪の力を吸い込んでるのはどうなんだ的なツッコミをはたてに入れられてますが・・・
果たして早苗さんの行く先や如何に。

次回作が斑鳩的なシューティングになったりして。敵弾吸収系STG。
バッドエンドしか見えないのはお約束。

関連
妖怪退治ばっかりしていると
自分が妖怪に近づくんだぜ

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212
«  BackHOME : Next »
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[06/03 ブランド激安市場 プラダ]
[06/01 ブランド激安市場 ブランジェ]
[05/24 ブランド激安 文伊店]
[05/24 カルティエ 指輪 サイズ]
[05/24 ブルガリ 財布 偽物]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
onnel
HP:
性別:
非公開
趣味:
東方の会話のスクショを撮る
自己紹介:
東方の会話と世界観が好きです
バーコード
カウンター
忍者アド
ブログ内検索
アクセス解析

東方セリフ蒐集所 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]