2013'06.07.Fri
おっと
今 人の皿をくすねただろ?
手癖は変わらず。
割るくらいならあげてもいい気はします
魔法・・・・・・?
今更だがどういう原理だ?
道教と魔法の原理は別なのかどうなのか
弱いものほど体を大きく
見せるものだ
入道の僧侶か・・・・・・
入道とはそもそも出家を意味して
いて・・・・・・ええいややこしい!
坊主頭や僧侶の格好の妖怪が入道と呼ばれるので、入道が
仏教に入門したらどうなるのか。本家帰り? ややっこい。
この程度が現在の仏教なら
恐るるに足らず
昔の尼はちゃんと剃髪していたぞ?
そういえば剃髪はしていない白蓮。
新聞記事では、丸めなくていいんだ的な見出しを見かけました。
狐狸妖怪の仕業か?
だいたい狐か狸のせい。
ここで争うことは我々の為に
なるのでしょうか?
ちゃんと丁寧語。
あ、それは頭の皿だったな
割るところだったよ
失敬失敬
にとりの頭に皿があるのかどうか論争(あるのか?)決着か
そうだ河童と言えば
腕の傷を治す薬も持ってる筈だ
どうだ 少し分けてくれんか?
茨歌仙で似た話がありました>河童の薬
関連は不明。少なくとも布都は腕に怪我をしているわけでは
なさそうなので、誰かのため? と考えると華扇かなと思うわけですが。
単に興味があるだけな可能性もあるか。
例え動きが読めなくても
完全に罠をはれば怖くはない!
点じゃなくて面で殺せ、的な発想。
不思議な奴だ
まるで一人で修行しているかの
ようだったよ
存在感の無さと純粋さ?からくる感想。
観客から見てもひとり相撲に見えるかもしれません。
尻尾が見えてるぞ?
最近の狸はハイカラだな
服を着て飛んでいるとは
真っ裸だと倫理的に色々と。
(共通)
まだまだだな
我の術も
お前を倒すなど
皿を割るより簡単だ
以上です。
皿から尸解仙になったのに皿を割り続けていいのかという気もします。
個人的には華扇とのつながりが気になったりも。
神子とは一応、仲良さげな感じ。
PR
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(12/03)
(01/24)
(01/21)
(01/21)
(01/21)
最新トラックバック
プロフィール
最古記事
(09/30)
(09/30)
(10/01)
(10/01)
(10/01)
カウンター
忍者アド
ブログ内検索
アクセス解析